上と同じものを入力してください
にほんご まな Books とは

世界で日本語を学ぶ人が増えています。アニメなどの日本のポップカルチャーに興味のある人、仕事で日本語が必要な人、ただ単に日本や日本人に興味がある人、動機は色々ですが、多くの国で様々な人たちが日本語を勉強しています。

一方、日本語を学ぶための本や日本語を教えるのに必要な本の数も増えてきました。多様な学習者のニーズにこたえる様々なレベルの教科書、文法の解説書、試験準備のための練習問題などがたくさん出版されるようになりました。

しかし、世界は広いために、多くの本がでていても、その存在を知らない、また、知ることができない人達が多いのが現実です。日本語を学んでいる人たちや日本語の先生方に、そのような本に出会ってもらうためのサイト、それが にほんご まな Books です。

にほんご まな Books では、たとえば、初級の総合教材というような形で検索して、比べてみることができます。また、新しく出版された新刊、これから出版される近刊などの最新情報も知ることができます。TOPページのメールマガジンの登録をすれば、新刊、近刊の情報がメールマガジンで送られてきます。

このサイトのもう一つの特徴は、検索した本の詳細画面と世界各国のWEB書店などのページとリンクを張っていて、自分の国や地域の書店にその本を簡単に注文できることです。

また、海外での日本語テキストのワークショップの案内など色々な情報を発信していきます。

管理運営会社:ブックメール倶楽部